愛知、岐阜、静岡、浜松、広島、福岡、熊本、鹿児島、大阪で通信回線の営業を行うメルヴェイユ

No.03

自分の限界を決めず、 将来に向けて経験値を 上げていきたい。

山口 亘 WATARU YAMAGUCHI

2014年7月 一般

体力面、精神面を鍛えるため、社会的な常識を身につけるために高校卒業後に自衛隊に入隊。 17倍の倍率をクリアして入隊した自衛隊で社会に出る準備をしていました。自衛隊での2年3ヶ月では、通常の訓練をしながら将来的なことを考え、 自ら志願した会計等の事務職を経験。

 

自衛隊でさまざまな社会経験を積み、次は営業スキルを身につけるために有給を使い就職活動を開始しました。 いくつかの候補を選びましたが、一番稼げて営業スキルが身に付きそうな会社がメルヴェイユでした。 その後、1週間に2回も静岡まで会いにきてくれた杉本社長を信頼してメルヴェイユへの入社を決めました。

自分の経験値を上げるために目標は高く

みな優しく頼もしい先輩ばかり、はじめは自衛隊との違いに戸惑もありましたが徐々になじんでいきました。先輩と一緒に同行し、営業という仕事を少しずつ学んでいきました。一人でも営業周りをするようになった最初、まず自分の経験値を上げていきたいかったので会社の出す目標の2倍の件数を回りました。はじめて契約を取れたのは1人で回りだしてから3日ぐらい。はじめての契約は嬉しかったです。

 

それからは、基本の繰り返し。 自分の営業トークを録音して、話に詰まっている部分を滑らかに話せるまで練習したり、先輩と一緒に回り、良いところを取り入れていきました。毎朝のロープレも欠かさず、繰り返しトークを練習することで、勝手に口が動いて話せるようにもなりました。

自分の限界を決めずに頑張っていきたい

やはり、契約が取れたときにやりがいを感じます。 努力しただけ、結果になって現れるので頑張ることができます。また、先輩からのアドバイスはとても実践的で学ぶことが多いです。仕事の悩みを相談しやすい雰囲気なので、どんどんアドバイスをもらい吸収しています。経験値の高い先輩からの意見はとても貴重です。

 

現在は最終目標の独立に向けて、計画中。働きながら資金を貯めるのはもちろん、営業スキルを磨き自分の経験値を上げています。これからも自分の限界を決めずに頑張っていきたいと思います。

btn_contact btn_contact
有限会社メルヴェイユ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-29-29 シモン10栄ビル3F
TEL:052-219-9977 FAX:052-219-9978