愛知、岐阜、静岡、浜松、広島、福岡、熊本、鹿児島、大阪で通信回線の営業を行うメルヴェイユ

No.01

”家族のような会社”で みんなが豊かになれる 組織つくりを目指す。

村瀬 雄三 YUZO MURASE

2009年4月 取締役

旅行会社に勤めていた前職ではツアーなどに同行し、お客様の案内をする添乗員として5年間働いていました。もともと旅行業界に興味があり、自分の知らない世界を見るために就職。知識など全く無い状態から資格を取っていき全最終的には約32カ国周りました。 長年働く中で最後の部分にしかお客様と携われない添乗員ではなく、お客様のニーズを引き出し、長く付き合っていける営業の仕事に魅力を感じるように。「営業の仕事をしたい」と強く思うようになり、営業のできる会社を探している時にメルヴェイユを知りました。

より良い組織つくりで、 会社そして社員みんなを豊かに

メルヴェイユの第一印象は“家族のような会社”でした。 社員同士の繋がりが深く、一人ひとりが真剣に向き合っていると感じました。また、社員同士が協力し目標を達成していく一体感もあり、皆が同じ方向を見ている良い会社という印象を持ちました。

 

はじめての営業の仕事だったので多少の不安はありましたが、旅行会社での経験を活かし、なんとか初契約を取ることができました。それからは、トライ&エラーを繰り返し試行錯誤の連続で、営業スタイルを身に付けていきました。 メルヴェイユで働くことで営業スキルはもちろんですが、それ以外の「人としての考え方」などをたくさんの気づきを得ました。前職では自分のやりたいことだけやっていれば良かったので、最初は自分だけ稼ごうという気持ちでした。ですが、あるとき自分だけの力で稼ぐには限界があることに気付き、それからは、より良い組織をつくることに考え方をシフト。会社全体の底上げが、会社をそして社員みんなが豊かになると考えるようになりました。

仕事を通じて人間的に成長できる環境

現在は、東海エリアの総括営業管理者として各チームの進捗を確認したり、目標を達成するための改善策を考えるなどしています。会社が決めた目標に対して、どうやっていくかを話し合い、時には岐阜や静岡の支店に直接行ったりもします。

 

やりがいを感じるのは、目標を達成したとき。 達成した喜びを社員みんなで分かち合うことで、感動を共有できます。その瞬間は何ものにも代え難い喜びです。そして、目標達成することで普通では稼げない給与を稼げることも魅力の一つです。

 

メルヴェイユには、人財を育てていく教育環境が整っています。 基本的なあいさつや社会人としてのマナーはもちろん、人として大事なことをしっかりとそして厳しく教えてくれる会社。仕事を通じて人間的に成長できる環境です。向上心を持っている人や自己成長したい方には合っている会社だと思います。

btn_contact btn_contact
有限会社メルヴェイユ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-29-29 シモン10栄ビル3F
TEL:052-219-9977 FAX:052-219-9978